人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェオレオーレ
カフェオレオーレ_b0112516_21255756.jpg
すべてはこの言葉から始まった。



カフェオレオーレ_b0112516_22452291.jpg
今回は、めぞさんおすすめのカフェオレオーレに挑戦してみたヾ(*・ω・)シ
うまいと聞いたらやるしかない!!

カフェオレオーレ_b0112516_22473727.jpg
分量はこんな感じ。
めぞな人のマイブームを忠実に再現するためにきっちり計ったよ!

カフェオレオーレ_b0112516_22585739.jpg
冬だし温めるのかと思ったが、冷たいまま飲むようです。

カフェオレオーレ_b0112516_2301654.jpg
混ぜた物をコップに注いで完成!

飲んでみた感想は・・・
マイルドさがアップして、すごく飲みやすくて良い感じなので、
コーヒーの苦さが苦手な人でもおいしく飲めると思います。

コーヒー牛乳と牛乳の比率を他にも試しましたが、
牛乳が多いとコーヒーの風味が飛ぶし、逆だと牛乳を入れる意味がなかった。
おすすめ通り、コーヒー牛乳3:牛乳1の比率が一番絶妙なバランスでした!

比率に関しては個人差もあるので、
自分に合ったカフェオレオーレを見つけてみてください!


-おまけ-
色々と実験してみて、ひげのびさんが気に入った調合はこれだ!
カフェオレオーレ_b0112516_23324863.jpg
コーヒー牛乳3:牛乳2の比率+シロップ1個を混ぜて、あたためる!
甘党の人はおいしく飲めると思うよ!

これだけやっててなんですが、コーヒー苦手ですwwwwww
もちろん温泉の後もコーヒー牛乳じゃなく、ラムネを飲む派です。
by higedir | 2010-01-28 00:04 | ひげのびお料理教室

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir