人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見ラスト!
忙しくて、かなり更新が遅れました。

花見ラスト!_b0112516_11234585.jpg
花見のラストは造幣局の通り抜けです!休日は混みすぎなので、
先週、会社をさぼ試験勉強のため休みをいただいて休憩時間に見てきました。




花見ラスト!_b0112516_112404.jpg
通り抜けの期間が遅いこともあって、
有名な場所だけど微妙なんかな~って思ってたんですが、
あたり一面桜で見事なもんでした!
桜並木というより桜のアーチで、人がいない時にここを通ってみたいなーと思った。

花見ラスト!_b0112516_11241363.jpg
手が届く高さに花があって、桜に囲まれて写真撮ってる人も多かったよ!
女の子がやる分には可愛いけど、男がするのはどうかと思った。
まして、おじいちゃんなんて天に召されたっぽく見えてシュールだった。

花見ラスト!_b0112516_11242450.jpg
枝ぶりが特徴的な桜!
桜の種類も多くあって、違いを見つけるのも楽しいですねー

花見ラスト!_b0112516_11243582.jpg
緑色の花の桜!
こんな種類あるんですね、桜というよりアジサイみたい。
咲いてから時間が経ってるようで、全体的にしおしおなのが残念だったなー
この桜が綺麗に咲いてるのを見てみたい!と思わせてくれる不思議な桜でした。

花見ラスト!_b0112516_11245213.jpg
幹や枝、そして葉がすごく好みのバランスで綺麗だった!
この日一番気に入った一枚です。なんか花束っぽくみえていいよね。

花見ラスト!_b0112516_1125436.jpg
造幣局なので、レトロな建物もあり雰囲気もいいですよ~
レンガ造りの建物がいい味だしています。

花見ラスト!_b0112516_11251339.jpg
こちらも何かよくわからない建物だけど撮ってみた。
こんな場所で仕事できるっていいですね。

花見ラスト!_b0112516_11252476.jpg
最後に門をパシャリ、有名な場所だけあって見どころも多く楽しめました。
天気が悪かったのが残念なので、来年もまた平日に行きたいなあ。

花見ラスト!_b0112516_11253571.jpg
造幣局を出て川沿いの公園に屋台がいっぱいあったので行ってみた。
そして、あげもんじゃなる物を発見して食べみました!

でっかい揚げ餃子のアンをチンジャオロースにした味っぽい。
関西人だけあって、まともなもんじゃを1度しか食べた事がないので、
もんじゃってこんな味だったっけ?としか思わなかった。

花見ラスト!_b0112516_11254691.jpg
お次は、つい最近しって気になってたハシマキです!
関西の出店では普通にあると去年聞いて凄く気になってました!
味は普通にお好み焼きです。せっかく箸に巻いて食べやすくしてるはずなのに、
口が小さいため一口サイズではなかったので、箸を割ってから普通に食べたw
箸にまいてる意味ねえwwwww

―おまけ―
花見ラスト!_b0112516_11255723.jpg
ちゃんとブドウ糖食いながら勉強も頑張りましたよ~
2日間真剣に勉強した甲斐あって、自己採点では午前8割超えたので成果はでたかとー
午後は迷子+体調不良で途中退出して、おそらく無理!
試験日がちょうど季節の変わり目で、偏頭痛持ちには厳しいので、
次回は慎重に体調管理をしないと!
by higedir | 2010-04-24 12:38 | ひげのびの奇妙な日常

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir