ポケモン黒買ったよ!
b0112516_2338690.jpg
発売日に買って来ました!
予約してたから買えたけど50分も並ぶとは思いもしなかった・・・




b0112516_23381728.jpg
御三家で選んだのは火ブタ!進化後が酷いってきいてたんで抵抗があったけど、
今まで火を使ってたんで譲れなかった。
今は進化したけど、思ったよりはマシに思えてきてよかった。

b0112516_23384334.jpg
なんか今回は特に色々と子ネタが仕込まれていて楽しい!
これなんか、まんまJoJoだし!!

b0112516_23385342.jpg
他にも、なにげにTVがおもしろかったり!
ミルホッくんとお姉さんのかけあいがツボすぎてつい見てしまうwww

b0112516_23391194.jpg
さらに!どう見てもりうひさんな人が!!
ほんと何してんの!りうひさん!!って感じです。

今回は大きく変化があったので、新鮮なまま遊べていて面白い。
今まで育てたのが使えなくなったりしたら嫌だなーってのはあるけど、
早くクリアして対戦とか楽しみたいぜ!

-小ネタ-
b0112516_23392433.jpg
ボックス整理のときにセレクトボタンを押すと、
手持ちや一覧が右にきて使いやすくなるよ!
色々いじってたら、一番上の真ん中の線を押しても同じを動きをするようです。

他にも、バトル中にLボタンを押しながら技を選ぶと、
技の詳細を見る事ができます!

そんな情報が看板に書いてるらしいので調べてみよう!
このあたりの事は後半の看板にあったらしいのでなんだかな~ですが・・・

情報を提供してくれたしばのお陰でホントに助かった!

今回のポケモンはデザインとかこってるけど、ボタンが分かりにくい感じがした。
まるで発売前に作成されたipadソフトのユーザビリティに似たものがある。
ニールセンのレポートにもあったが、自由度が高いとこうなるんだろうなぁ。
操作性に関しては慣れもあるので、HGSSのクセが抜けない今はまだなんとも言えない。
[PR]
by higedir | 2010-09-21 00:49 | Ro以外のゲーム

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Information
RO日記
魔ノビ実験室
魔ノビ狩場てきとー紹介
Ro以外のゲーム
ひげのびチャレンジ
ひげのびお料理教室
ひげのびおやつ紹介
ひげのびの奇妙な日常
雑記
ファン
ブログジャンル
画像一覧