人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリンだらけ
普段着出勤はいいですね~帰りにブラブラ買い物しやすくていい。
そんなわけで、靴がボロくなってたんでマーチンいってきた。

プリンだらけ_b0112516_1492565.jpg
マーチン50周年なので色々なアイテムがあって悩んだけど、これが気に入った!
マーチンでベルトは珍しいし、レディースサイズなので足幅のない俺にぴったり!
足小さめなんでレディースも入るから、好きな靴が買えて助かります。

今回紹介する食べ物はプリンです。
ほんとプリンっておいしいよね!



プリンだらけ_b0112516_15122750.jpg
まずは「こだわり極プリン」です。結構前に食べたんだがまだあるんだろうかw
今回も卵おおめのしっかりしたカスタード味で、
カラメルソースもたっぷりで安定した、王道なプリンの味でおいしい。
極プリンは冒険したものがないけど安定してていいなーと思う。

プリンだらけ_b0112516_1514415.jpg
次は「プレミアム牛乳プリン」です。
以前牛乳プリンにやられただけに悩んだが、プレミアムですよ!プレミアム!
前よりコクがでてるけど、生クリームなかんじで牛乳ではないんだよな・・・
完全に生クリームが勝ってるので、牛乳プリンとしてどうなんだと思った。
牛乳プリンは、オハヨーのジャージー牛乳プリンが別格すぎる。

プリンだらけ_b0112516_15143362.jpg
次は「生プリン」です。
名前からみて、なめらかや、とろけるみたいな物じゃないの?って思っていたが、
とろけるに近い感じだけど、少しだけかわっていました。

プリンだらけ_b0112516_15151871.jpg
傾けたらこんなかんじ、とろけてるんだけど、ほんのり弾力がある。
意識しないとほとんど、とろけると変わらない程の違いだった。
味の方はカスタードよりの味でそこそこおいしいけど、特長がなかったなー。
とりあえず、生プリンってどの辺りが生なのかさっぱりだった。

プリンだらけ_b0112516_15284736.jpg
ラストは「半熟プリン」です。
今年はやけに「生」や「半熟」って商品をほんとよく見るけど流行ってるんかな。
こちらはカラメルが別袋に入ってたのでかけてみた。

プリンだらけ_b0112516_15293131.jpg
すくってみたらこんなにとろとろ!
口の中でとろけながらバニラの薫りが広がっていきます。
コクもあり、ミルク味も濃厚でプリン単体でもおいしいんだが、
そこに苦さと甘さのバランスのとれたバニラビーンズ入りのカラメルソース。
プリンに凄くあっている味で、プリンも引き立ちほんとにおいしかったです。


今週末は東京に行って来るんで、おいしい物いっぱい食べてくるよ!
by higedir | 2010-09-23 17:17 | ひげのびの奇妙な日常

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir