誕生日ぷれぜんと
b0112516_105112.jpg
サブウェイに出てくるこの人が好きだ。
ミルホッくんのような心の声が最高すぎるw

11月に入り、去年るのじとメッセで話した事が頭に浮んだので挑戦してみた。
奇食に耐性のない人は、ここから先はオススメしません!



メッセで話した内容は、るのじの誕生日に肉でケーキ作ってやんよ!
って感じだったと思うので挑戦してみた。

材料は以下の通りです。
・ステーキ2枚(モモ)
・ゆっけ
・さらみ
・豚トロ
・カラアゲくん
・生ハム
モモ肉はあぶらっこくなくて嫌いだけど、
皿に脂がたまらないんでスポンジ代わりにぴったりなので採用。

b0112516_111525.jpg
三角に切ったステーキの上に豚トロをならべます。
無駄にはみださない為に、豚トロは細かくするのがポイントです。

b0112516_115150.jpg
次に、カラアゲくんを上乗せします。
こちらは、さらに上に積む事を考えて平らになるようにカットします。
そしてスポンジ代わりのステーキを乗せて完成です。

ほんとはそこまでで十分なんですが、凝り性なのでデコレーションしてみました!

b0112516_1274.jpg
これが、ひげのび流の肉ケーキです!!

写真では見えないけどトップは生クリーム代わりのユッケにサラミをさして、
豚トロを添えたものを生ハムで巻いてます。
そして生ハムで作ったバラで飾りつけ!

なんとなくケーキっぽいでしょ?w
甘いケーキに飽きた!って人には、こんなこってりケーキはどうでしょう!

って事で、るのじ誕生日おめでと~
食べさせられないのが残念!

-おまけ-
b0112516_122329.jpg
生ハムのバラをアップで撮ってみた。
我ながら凝りすぎだとおもった。
[PR]
by higedir | 2010-11-02 01:45 | ひげのびお料理教室

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
Information
RO日記
魔ノビ実験室
魔ノビ狩場てきとー紹介
Ro以外のゲーム
ひげのびチャレンジ
ひげのびお料理教室
ひげのびおやつ紹介
ひげのびの奇妙な日常
雑記
ファン
ブログジャンル
画像一覧