人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はいぱーのーびす?
はいぱーのーびす?_b0112516_0571122.jpg
ガンホーカンファレンス2010で、ついにスパノビに変更がくるとの発表が!
妄想でしかなかったハイパーノービスきたー!

2次職スキルの一部が使えるようなので、
どんな事ができるのか凄くてきとーにまとめてみた。

詳しい2次職取得スキル考察については、たつさんのとこで~



スパノビが使えない1次職のスキルは以下の2点
・発動条件にスパノビが装備できないものがあるスキル
・クエストスキル

その他に、グレーゾーンとして考えられるのは以下の3点
・製造/製薬
  ランカーシステム&成功率にJobレベルが関係するため。
・鉄拳を前提とする全てのモンクスキル
  鉄拳は修練にあたるが、素手にも効果のあるスキルなのでどうなるのか。
・ペコ、鷹、ホム
  ノビ用カートがあったんだから、ノビ用ペコや鷹がいてもおかしくない!

上記の事をふまえて、取れる可能性のあるものを予想してみた。
※グレーゾーンは除く

★スキルを全部使える職(修練除く)★
 ウィザード、ハンター、ローグ

★一部スキルが使える職★
 【ブラックスミス】
   ARなどの補助スキルのみ
 【アサシン】
   クローキング、毒系スキルのみ
 【プリースト】
   聖体以外は使えそう。
 【バード&ダンサー】
   ジョーク、クスリームのみ
 【セージ】
   モンスター情報のみ
 【クルセイダー】
   スピアクイッケンのみ使えない

★該当するスキルがない職★
 ナイト、モンク、アルケミスト

修練の影響を受けて、物理攻撃スキルが少なく感じますが、
多くのスキルの組み合わせによる可能性が増え、
より個性的なスパノビが作れそうで楽しくなりそうですね!
by higedir | 2010-03-16 01:02 | RO日記

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir