人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香川の旅
いよいよ長かった休みも終わりですね~
旅行こそいけなかったけど、なかなか有意義に過ごせた休みでした。

香川の旅_b0112516_0321138.jpg
GWは日帰りで会社の先輩達と香川にうどん食べにいってきたよ!
今の会社の人と遊ぶの初めてだし、一番下っ端なのでへこへこしっぱなしです。



香川の旅_b0112516_032253.jpg
四国に渡る前に、偶然にも渦潮の時間とかぶったので見れました!
予定になかっただけに、小さい渦でも満足です。

香川の旅_b0112516_0323876.jpg
以前来た時は意識してなかったけど、水が澄んでて綺麗だったよ~
下に行きたかったけど道が見当たらなかったぜ!

香川の旅_b0112516_0324913.jpg
行きたくなかったのに、お土産売り場に連れて行かれた~
いたるところに玉ねぎ関連の土産ばっか・・・
玉ねぎで有名なだけあって、俺を殺す気たっぷりすぎるぜ!

まったく特産と関係のない、プリンとワサビふりかけを買った。
この時に買ったプリンについては、またいずれ・・・

香川の旅_b0112516_0331585.jpg
土産を見た後、淡路島バーガーなるご当地物があったので食べたよ!
特産の玉ねぎを生と炒めた物とを、ふんだんに使ったハンバーガーなので、
当然玉ねぎ抜きを頼んだ。店員が一瞬動揺してたけどキニシナイ。

本来の淡路島バーガーの味はわからないけど、
バンズの味もしっかりしていて、肉もジューシーでおいしかった!

そこそこ腹が膨れた一行は、うどん屋を目指した。

香川の旅_b0112516_0333277.jpg
ルティさんおすすめの店に行ったよ!

香川の旅_b0112516_0352315.jpg
おいしいと聞いてた、すじ肉ぶっかけうどんを頼んだ。
量が多いと聞いてたけど、すっかり忘れていて並を頼んだんだら凄いのきたー
この店での普通は3玉分の量だそうです。
香川は量が多い店が多いらしいので気をつけよう!

味の方は、甘みが強く、コクがあり、
すじ肉がすごく柔らかく煮込まれていて、スジもすっと噛み切れる。
甘さが強いかなと思っていたんだけど、うどんと凄く合っていて食が進む。
ダシと大根おろしをかけることで、また違った風味がでておいしい。

おいしかったんだけど、一つだけ失敗!
これを冷でたのんだ事ですね。
当然の事ながらダシに冷やされて、肉の油がかたまってくる事。
食べるのが遅い人は温にするべきです。

あと、聞いた話通り、うどん屋のおでんは、
うどんのおいしいダシが染み込んでて凄くいい味でした。
大根がなかったのは残念。

香川の旅_b0112516_0355171.jpg
うどん屋をハシゴする予定だったけど、みんなぐったりしてたので、
ジョリーおすすめの、和三盆の店いったよ~
口どけもよく、上品な味わいでおいしい砂糖でした。

でも、やっぱり砂糖よりも和三盆を使ったお菓子の方が興味があったので、
餅みたいなのを購入~

香川の旅_b0112516_036846.jpg
ゆっくり買い物で時間を潰したのに、みんなぐったりすぎなので、
近くの公園にいったよ~なぜかヤギがつながれていた。

やたら人になれていたけど、先輩には角でかかっていってて吹いた。
ヤギってドMな奴を見分ける力があるにちげぇねぇ。

香川の旅_b0112516_0363237.jpg
公園を抜けると綺麗な砂浜があったよ~
夕陽が綺麗で、一緒にきたのが男の先輩なのがガッカリすぎた。
せめて、後輩なら海に突き落とせたのに~と2度ガックリ。

結局、みんなお腹いっぱいと言ってたので、うどん屋のハシゴをせず、
そのまま帰る事に~

香川の旅_b0112516_0371246.jpg
途中で、淡路島の山がかなり燃えてた!
パトカーが走ってたので発見されているだろう・・・無事に消えた事を祈ります。

香川の旅_b0112516_0375178.jpg
夜に明石海峡大橋を見るのは初めてだったんだけど、
レインボーブリッジみたいに色がかわるんだねー
神戸の夜景をバックに、橋が綺麗に見えました。
ほんと、ここも一緒にきたのが男の先輩でなければ・・・

計画が酷すぎたけど、終わってみればいっぱい楽しめていい旅でした。
色々、情報を提供してくれた、たまり場のみなさん、ありがとーございました!

しばに教えてもらった、醤油アイスが遠くていけなかったのだけが残念だ。

-おまけ-
香川の旅_b0112516_0433296.jpg
足場の悪い場所で、先輩にURYYYYさせたり

香川の旅_b0112516_0434974.jpg
夕陽に向かって走らせたりしました。
可愛い後輩の命令を聞いてくれる先輩が大好きです。(下僕的な意味で)
by higedir | 2010-05-08 03:18 | ひげのびの奇妙な日常

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir