人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日清×コイケヤ
日清×コイケヤ_b0112516_2247592.jpg
レアといえば盲腸コアラも出した事あるけど、幸せが全然きません(ノ_・、)
そろそろ3億当たらないかな~久しぶりに大きいの当てたいとこです。
さて、今回は日清とコイケヤのコラボです。
残念ながら近畿、中国、四国エリア限定の商品です!



日清×コイケヤ_b0112516_22472258.jpg
関西圏ではCMもある「ポテトチップスUFO 濃厚ソース焼そば味」です。

日清×コイケヤ_b0112516_22473949.jpg
袋をあけるとUFOのソースのにおいが!
味もまさにUFOそのものと言えるほどの再現度の高さは凄い。
おいしかったけど焼きソバ味なんだから、ソースの味だけでなく、
青海苔の風味や薬味の味もはっきり出してほしかったなぁ。

関西人なので焼きソバご飯を再現するしかない!
って事で、ご飯にのせて食べてみた。

焼きソバご飯を食べてるような自然さに、ポテトのサクサクがプラスされおいしい。
むしろ焼きソバより、こっちの方がご飯にあうかもしれない勢いでした。

UFO好きな人にはおすすめの味なので、機会があればどうぞ~

日清×コイケヤ_b0112516_2247556.jpg
次は「日清焼そばU.F.O. カラムーチョ ホットチリ味」です。

日清×コイケヤ_b0112516_22481281.jpg
こちらは味付けではなく、トッピングとしてカラムーチョを使うようです。
袋はちょっと大きめだけど、1,2口分しか入ってません。

日清×コイケヤ_b0112516_22482844.jpg
ホットチリ味というだけあって、ノーマルのソース味とは異なり、
あっさりめな味で微かにピリ辛です。
カラムーチョの味を生かすために、チリソースの辛さを抑えたのかな?
気合の入った辛さを期待してたけど、全然辛くなかった・・・
カラムーチョが食べれるなら普通に食べれるレベルです。

サクサクした食感が意外にあいますよ!
こちらは関西圏先行販売なので、関東は8/16に発売するようです。

とりあえず、昔からUFOにポテトとかかけてた俺に、
やっと日清が追いついたなって思った。
by higedir | 2010-07-29 00:44 | ひげのびおやつ紹介

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir