人気ブログランキング | 話題のタグを見る
油味なポテト
油味なポテト_b0112516_10483741.jpg
新ポケモンにこいつがでたら熱かったのになぁ・・・
さて、今回は油味のポテトです!



油味なポテト_b0112516_10505676.jpg
ラー油ブームはポテト界にも影響があったようです。
最初は「ポテトチップス 少し辛い味わいラー油味」です。

ガーリックが効いてて、ほんのりとラー油のかおりがします。
辛さもあまり感じなくて、ラー油ではなく、
コンソメガーリック味って名前の方ががしっくりくる味でした。
おいしいけど、厚切りタイプなので味は濃くてよかったかも?

油味なポテト_b0112516_10511384.jpg
次は「ポテトチップス 石垣島ラー油味」です。
妹に聞くまでは存在すら知らなかったけど、お土産として有名なようです。

口に入れた瞬間にラー油のかおりが広がります。
そして後から辛さがくるんだけど、唐辛子の辛さよりピパーチのが強い。
モスにあったラー油バーガーのラー油みたいなのを想像してただけに、
なんか変な感じだったw

「石垣島ラー油」を食べた事がないだけに再現度は不明です!

油味なポテト_b0112516_10513110.jpg
ラストは「ポテトチップス しおとごま油風味」です。
塩味と、ゴマ油の香ばしい風味がよく、上品な味です。
おもったより油っこさもなく食べやすいですよ!

こちらも普段は別のごま油使ってるので再現度は不明です!

油味なポテト_b0112516_1221645.jpg
普段使ってるごま油は「和田萬の金の雫」です。
香りが全然違うし、油っこくないのでこればっか使っています。

使い方次第ではあんまり差を感じないかもしれないけど、
レバ刺しとか、ゴマ油が直接味に影響しそうな物に使うと、
圧倒的な差がでるので別のを使えません。
by higedir | 2010-07-31 12:33 | ひげのびおやつ紹介

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir