人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半熟カステラ
半熟カステラ_b0112516_20491786.jpg
久しぶりに実家に戻る途中で「半熟かすてら」という物があったので買いました。



半熟カステラ_b0112516_20495753.jpg
なんかうんちくが書いてて、それによると日本湿気過ぎで生カステラ無理wwwww
って事で、よくみる四角いのが広まったようですね。

無駄にカステラ博士になったとこで、箱をオープン!

半熟カステラ_b0112516_21171241.jpg
恒例にする予定のDSとのサイズを比較してみた!
DSとほぼ同じくらいのサイズです。
日持ちしないので、もちろん今回も1回で食べます!

半熟カステラ_b0112516_2118673.jpg
写真では伝わりにくいですが、中はとろとろで滴ってます。
味はカステラだけど、食感はカステラ特有のしっとり感はなく、
ふんわりでスポンジっぽい感じです。
とろとろの部分は濃厚なカステラの味で凄く甘い。
分かり易く例えるなら、生焼けホットケーキ!

半熟部分が普通に焼けてないカステラなだけなので、
好みが分れるかと思います。
生焼けホットケーキがありの人は大丈夫だと思うよ!
逆に無理な人はやめたほうがいいです。

-おまけ-
何故かたまり場で人気のある、うちのおかんとの会話です。

俺:いつも思うんだけど、うちの夕食多くない?今日は特におかしいんだけどw
母:だってお父さんよく食べるから
俺:みんなの分まで増やす必要ないからwwww
母:気合入れたらギリギリ食べれるやろ?
俺:飯食うのに気合とかおかしいwww
  つか、俺だけメニューが多いんだけど・・・

母:あんた全然帰ってこないから、いままでの分足しといたで
俺:いやいやwwww1回で出そうとするのがおかしいwww
母:あんたな・・・戦時中なんて食べるどころか
  逃げるだけでも大変やったんやで!ありがたく思わなあかん

俺:ありがたく食べるけど、おかん戦後生まれじゃ・・・って!なぜ泣いてんの!!
そんな感じで話はよくわからん方向に続いていく。

まぁ、いつもこんな感じで話がかみ合いません。
ちなみに、この日のメニューは、こんなんです。
・チンジャオロース2人前・・・3人しかいないのに何故か6人分作ったせい
・ステーキ300g・・・弟が来たとき俺がいなかったかららしい
・餃子2人前・・・作りすぎたけど勢いで焼いたらしい
・マカロニサラダ・・・どんぶりに入ってたのを俺の分と勘違いして食べてしまった
・メロン半玉・・・妹が来たとき俺がいなかったかららしい
・リクローのチーズケーキ1/4:デザートは別腹いわれた

絶対量が、おかしいよね?
まぁ、久しぶりに帰ったので、きっと嬉しくて作りすぎたんだろう、
って事で、表向きは余裕ぶって、頑張って気合で全部食べた。

よく食べる方だけど。この後に半熟カステラを食べたのはきつかったぜ。
by higedir | 2010-08-01 23:55 | ひげのびおやつ紹介

ひげ好きな人のゲームと食べ物にまみれたブログ  プロフ画像:るのじ作
by higedir